製品情報・お知らせ

クラウド時代に対応する、uniFLOW onlineを発売

製品情報

2018.05.24

  • 2.jpg
  • 1.jpg
MFPのクラウド時代に対応する、新・情報管理プラットフォームとなる“uniFLOW Online”を発売します。

各企業は自社の成長のため、時間や場所を選ばない多様な働き方の推進や、さらなる生産性向上のため業務の効率化などいわゆる「働き方改革」への対応に取り組んでいます。

このような背景を受けて、時間や場所に制約されることなく利用可能な「クラウドサービス」を企業内の業務に活用することへの注目が高まっています。 従来企業内で活用していた各種情報資産を外部のクラウドサービスで活用するためには、ネットワーク環境の整備やセキュリティ対策、認証情報の統合等が必要となり、これらがクラウドサービスの普及を阻んでいる要因にもなっています。キヤノンは、普段ご利用いただいいているMFPを、クラウドサービスを安全安心簡単に利用するためのゲートウェイとして活用いただける「uniFLOW Online」を提供いたします。キヤノンのMFPと「uniFLOW Online」を合わせてご利用いただくことで、社内に存在する情報資産を安全安心簡単にクラウドサービスと連携させることができます。

カテゴリー
Category

ページトップへ