導入事例

簡単データ共有とバックアップ

セキュリティ

株式会社アイペック様はロボットシステム、搬送システム、組み立て機械、その他専用機における電機分野のシステムアップ及び、改造に伴うワイヤリング変更、PLCデータの変更など自動制御システムの設計・制作・施工を行っております。
また、中国上海市内に現地法人があり、中国はもとより、北米、カナダ、イギリス、インド、東南アジアへの技術支援、出張工事の経験が豊富であり、中国国内向けの制御装置の製作及び配線は日本人スタッフの管理のもと現地スタッフが施工するため、長期出張などで会社に戻れない日が多く発生し、社内データの共有不備や持ち出したPCのセキュリティ面での不安が大きくなってきました。

そこで、今回導入頂いたのが、クラウドストレージパック(HOME type-SL)で、ローカルストレージ「HOME-BOX Local」とクラウドストレージ「HOME-BOX2」と「IT運用支援」をセットでご提供するものです。ローカルストレージとクラウドストレージがリアルタイムに同期し、クラウドへのバックアップもご利用できます。

また、データを共有・保管するための領域(初期200GB)とWindows PCのデータをバックアップするための領域(初期300GB)のご利用が可能です。「HOME-BOX2」と「HOME-BOX Local」のシームレスな連携により、クラウドの利便性はそのままに、ローカル環境と同様のレスポンスで、あたかもクラウドが手元にあるような操作性を提供します。

こちらを導入することで、会社(国内残留組)と出張者(海外赴任組)とのデータ共有が簡単にでき、かつ、バックアップも取れるため一挙両得といった体制を整えることができました。
  • 5つの特徴.jpg
  • クラウド&ローカル同期.jpg
  • クライアントバックアップ.jpg

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ