導入事例

PCを守りながら働き方改革を支援

セキュリティ

合同会社SPIRALNET様

自動PCログイン・ログオフ管理が可能なスマートカード「iLTon(イルトン)」を導入していただきました。

みなさんがデスクから離れる際、PCログインにしたままにしてませんか?
実はこの瞬間の情報漏洩リスクは非常に高く、危険な状態なので「ちょっとの間だから…」、「社内だし…」は禁物です。

このiLTonは煩わしいログイン・ログオフを、PCから離れると自動でログオフ(ロック)・近づくと自動でログオンできるスマートカードです。

今回導入にあたり、経理や総務のPCのセキュリティを強化したい。ゆくゆくオフィスをフリーアドレスにしたいというご要望から、弊社のオフィスツアーにお越しいただき実際に使用しているシーンをご覧いただき導入となりました。

導入後は、セキュリティ意識の向上のほか、PC稼働をグラフ化できる機能もあるので今後のテレワークなどにも期待できると好評いただきました。

また合わせてオフィスリノベーションのご依頼もいただきましたので、こちらは完成後改めて導入事例ページにてお伝えいたしますのでお楽しみに。

iLTonのデモ機もありますので、お気軽に各担当営業へご相談くださいませ。
  • イルトンチラシ.jpg

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ