製品情報・お知らせ

クラウド録画対応トランシーバー型ウェアラブルカメラ

製品情報

2020.09.01

  • 112.jpg
  • 113.jpg
新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く中、ニューノーマル時代の事業継続においては感染から身を守る「非対面」や「非接触」の業務スタイルへの変革が進み、建設/製造/医療の現場などで遠隔モニタリングや遠隔臨場など遠隔から現場を支援する働き方へのニーズが高まっています。
\"Safie Pocket2\"は、音声通話が可能なトランシーバー型ウェアラブルカメラとクラウド録画サービスを組み合わせた、コロナ禍での「非対面」「非接触」の業務ニーズに応える映像サービスです。従来から人手不足が懸念されている現場での作業支援や現地調査において、音声とともにリアルタイムで映像の確認ができ、現場での作業人数の削減を可能にします。新型コロナウイルス感染防止とともに、訪問における移動時間やコスト削減を実現し、業務効率化に貢献します。
キヤノンMJ社内においてもネットワークカメラの工事関連部門にて、設置前の現地調査、工事作業中の安全確認、設置後の作業完了確認に本サービスを活用し、業務効率の200%向上を目指します。さらに、録画された作業状態を活用することで、完成検査エビデンスへの活用や技術・作業効率の向上も進めていきます。

カテゴリー
Category

ページトップへ