導入事例

WEB会議をよりスマートにするSound bar

コスト削減

株式会社O-GOE様

MAXHUBのSound bar(サウンドバー)を導入いただきました!

【Sound bar(サウンドバー)とは?】
一般的にはモニターなどに接続できるバータイプのスピーカーのことです。通常のスピーカーよりコンパクトであり設置場所に困らないのが特長の一つです。

コロナ禍でWEB会議が増えた会社も多いのではないでしょうか?
同拠点で複数人が各1台ずつ接続してWEB会議に参加する場合はハウリングしないようにマイク・スピーカーの調整が必要ですし、大画面モニターで複数人がWEB会議に参加する場合は、カメラやスピーカー、マイクをそれぞれ準備して接続しなければなりません。
また、1人1台のPCではないため、誰が何を話しているか分かりにくいことが多々あります。

そのような問題を解決できるのがSound barです。

【メリット】
・MAXHUBのSound barはカメラ、マイク、スピーカーが一つに!
・接続は簡単!モニターに繋げるだけ(上部・下部どちらの設置にも対応)
・Zoomをはじめとする多数のリモート会議アプリに対応
・8メートル先の声も集音!
・高機能スピーカーでクリアな音声で広い部屋にも対応
・顔検出と音源定位機能により、話者を自動フォーカス


WEB会議だけではなく、Wi-Fi搭載なのでPCからミラーリングも可能なので画面共有も楽々!
モニターにプロジェクターやPCを接続する必要がないので、プレゼンや商談の際に相手を待たせることなく始められます。


WEB会議前やプレゼン前に準備する時間が削減されるので、コスト削減・作業効率UPが期待できます。


こちらの製品が気になった方は是非、エリア担当・弊社事務所までお気軽にお問い合わせください。
  • サウンドバー.png

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ