導入事例

ICT・IOTで未来が変わる!「DX」化で働き方が変わる!

売上アップ

三昌物産株式会社様

『WEBワープオフィス』一式とグループウェアを導入して頂きました。

【大型モニター1台でコミュニケーションとミーティングが劇的に向上!】
オールインワンミーティングボード「MAXHUB」を本社3フロア・近隣工場・東京・新潟・香川を各拠点に設置しオンラインミーティングシステムで接続することで、離れた場所にありがならまるでワンフロアで繋がる空間(WEBワープオフィス)が生まれました。

 今まで各拠点へのコミュニケーションは電話・内線・メールとワンアクションが必要であったが、このWEBワープオフィスは画面に向かって話し掛けることで、さも目の前で同じ空間で話しているかのようなコミュニケーションが可能。

 未来のオフィスへの第一歩を踏み出しました。

【「クラウドグループウェア」の活用が業務効率改善のカギです!】
×溜まる一方の申請書類…加速しないペーパーレス化
 有給申請や稟議書など従来用紙をプリントアウトし記入して提出。上長→総務→社長と決裁までの時間がかかるのも問題でした。そこでクラウドグループウェアNIコラボ360の「ワークフロー」を使用して効率改善。手元のPC・スマホから簡単に申請を行い、あらかじめ決められた決裁経路を通り確実に処理されます。
もちろん、紙の申請用紙は不要なので申請書類のペーパーレス化が加速します。

×誰が?いつ?どこで?何してる?を可視化
 グループウェア内のスケジュールを使用する事でみんなのスケジュールを一覧で管理・把握することが可能になります。
これを活用し人を探す手間や会議室の取り合い・貸出物のバッティングを避けちょっとした無駄を徹底的に排除します。

「WEBワープオフィス」とは?
離れたオフィスも、テレワーカーのデスクも、モニター越しにまるで目の前にいるような空間。それがWEBワープオフィスです。
たとえ遠く離れていてもWEBを通じて空間を共有できてしまう、もう「未来のオフィス」は〝目の前〟です。

「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」とは?
“進化したデジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革すること”です。


今流行りのDXを取り入れたオフィス作りのアレコレはYONJIMにお任せください!
まずはお気軽に各営業担当へご相談くださいませ。
  • IMG_0603.JPG
  • IMG_0605.JPG

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ