製品情報・お知らせ

幸せは、自分の心と体がつくる

TFS向上推進

2022.05.01

  • 幸せは自分の心と体がつくる.png
“幸せ”は人によって違いますが、お金などの幸福感は長く続きにくく、むしろ特別なことがなくとも「今日もいい一日だったな」と思える日々が大事です。
そのためにも幸せを呼ぶ心の持ち方や歳の重ね方を知っておくことが大切になります。

●幸せを呼ぶ心の持ち方
「○○があったら」幸せになれると考える人は多いと思います。それはお金だったり、若さだったりと人それぞれですが、手に入れた時は幸せでもすぐに慣れて、それが当たり前になってしまいます。時間とともに目減りしていく幸福感ともいえるでしょう。
幸せとは自分の心と体によって生み出していくもので、他人と比べるのものではありません。ささやかでも、こうした充実感やワクワク感を大切にしながら、その日一日をていねいに生きていく―。それが大切な心の持ち方です。

●幸せな歳の重ね方
年々、若いころのようにできないことも増えてきますが、ある年齢にならないと得られない喜びや楽しみもあるのではないでしょうか。「歳だから…」と自分の中に“境界線”を設けないで、時間に余裕がある年代だからこそ、やりたいことをやりましょう。
褒められなくても、実益にならなくても、自分はこれでいい――。自分が少しでも進歩していると思えたら、それはとても幸せなことです。

●自分らしく生きるヒント
心と体をリセットする「空白の時間」を持ちましょう!
1日10分程度でも、何もせず、自分と向き合う時間を持ちましょう。心と体がリセットされて元気になり、気力やエネルギーが沸いてきます。時間がない時には、吐くことを意識した深呼吸をするのもおすすめです。


ピックアップした上記以外にも幸せに関するヒントが書かれているのでLINKから詳細を確認してみてください。

カテゴリー
Category

ページトップへ