製品情報・お知らせ

キヤノン初のハイブリッド型クラウド映像プラットフォーム “V

製品情報

2022.05.19

  • 1.jpg
キヤノングループ初のハイブリッド型VSaaSである“VisualStage Pro”は、6,000機種以上のネットワークカメラに対応するだけではなく、IoTデバイスや映像解析ソフトウエアなどと連携し一元管理することで企業内DXを推進するクラウド映像プラットフォームです。
VSaaSの特長である、容易な遠隔モニタリングはもちろんのこと、既存の録画レコーダーを専用ゲートウェイに入れ替えるだけで、導入コストを抑えて簡単にクラウド環境へ移行することができます。またクラウドのため、日々の機器管理業務や専任のIT管理者も不要になります。

さらにArcules社の独自技術により、クラウドとオンプレミスのハイブリッドでの録画管理を実現しています。これにより、特に多拠点多台数のカメラを有する大企業において、万が一回線に障害が発生した場合でもゲートウェイ内に録画データを一時保存し、復旧時に自動でクラウドへアップロードされるため、録画欠損を回避することが可能です。
また、すべての録画データをクラウドで保存する「Pure Cloudモード」と、専用ゲートウェイに録画データを保存しクラウドを介して閲覧する「Edge Cloudモード」を、拠点の環境に合わせて選択することができるため、通信回線圧迫などによる業務への影響を最小限にとどめることが可能です。

キヤノンMJは“VisualStage Pro”と「Milestone XProtect」をシームレスに連携させ、クラウドとオンプレミスを持つ国内唯一のベンダーとして、拡大を続ける映像監視管理市場でのリーディングカンパニーを目指します。今後はキヤノングループの技術とパートナー企業との連携により、映像データを活用した企業内DXをさらに推進することで、社会課題の解決を一層支援していきます。

カテゴリー
Category

ページトップへ