導入事例

出先でのインターネット接続も、社内データ共有もこれで安心!!

セキュリティ

株式会社DECORA’S 様
三重県をはじめ、東海地区でビル・建物の設計や建設、リノベーションを手掛ける一級建築士在籍事務所です。

最近テレビでもよく出てくるネットセキュリティに関して、出先からパソコンでインターネットに接続することが多く、セキュリティに不安を感じている。また、社内外でのデータ共有に関しても、セキュリティ不安があるとご相談をいただきました。

現状はスマートフォンのテザリング機能にてPCをインターネットに接続しているのみで、セキュリティはウイルスセキュリティソフトに頼らざるを得ない。
また、社外の方とのデータの受け渡しもUSBメモリを使用することが多く、ウイルス感染のリスクが高いと認識されていました。
また、ウイルス感染してしまったパソコンを社内に持ち込んだ際に、クラスター感染するのではないかと不安を感じられていました。

これらを払拭するために今回導入頂いたのが、FortiGateとHOME type-S2。
FortigateはUTMとVPN機能を両立することができ、社外からインターネットする際にもVPN機能を利用すれば、社内同様のUTM機能を利用することができ、格段にセキュリティが高まります。
また、社外の方とのデータのやり取りも、HOME type-S2のクラウドBOXを使用し、ゲスト機能を利用すれば、クラウド上で大容量のデータの受け渡しが可能になり、これまたセキュリティが向上します。

今回のケースのように、出張や外仕事で社外でのインターネット接続が多い方。
社内のサーバーに格納されているデータを、社外から利用したいと考えている方。
外部とのデータのやり取りをUSBメモリやフラッシュメモリを使用されている方。

一度ご相談ください!!
  • DECORA\'S社屋.jpg
  • Fortigate.jpg
  • HOME S2.jpg

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ